愛車のDUCATI SS1000DS
色々なところから拝借。多少古いモデルの情報も含まれているかもしれない。
パワフルな992cc空冷2バルブエンジンは、シンプルな構成と厳密な燃焼温度コントロールで高い信頼性を誇っている。
各シリンダーにスパークプラグ2本を配し、より完璧な混合気燃焼を実現、中回転域でのパワーを向上させ、有害排気物質を低減している。 カムシャフトはコンパクトな油圧ベアリングでフロート支持され、軽量化と可動部品の削減、さらには効率的な熱拡散にも貢献している。 以上の理由から、この1000DSエンジンは、今までドゥカティが創った中でも最も先進の空冷デスモエンジンと言えるのである。
フロントサスペンションにショーワ製43mmフルアジャスタブル軽量フォーク、リアにはオーリンズ製フルアジャスタブルモノショックを採用、プリロードセッティングに影響与えずに、12mmの範囲でレングスの調整が可能なショックアブソーバーで、ライドハイトをアジャストできるシステムである。
カンチレバータイプのアルミニウム製スイングアームは、軽さと剛性を完璧にバランスさせた構造で、精確なライディングに貢献している。 クラストップのブレーキングシステムは、強力なブレンボ製セリエオロキャリパーと320mmフロントダブルディスク、245mmリアディスクの組合せ、パフォーマンスの限界を追及したライドでも、安定した制動力を約束する。 さらにマルケジーニ製5本スポークホイールで、足周りを完璧なものとしている。
エンジン
タイプ | L型2気筒、2バルブデスモドロミック、空冷 |
排気量 | 992cc |
ボア×ストローク | 94×71,5 mm |
圧縮比 | 10:1 |
最大出力 | 85,5 hp/7,750 rpm |
最大トルク | 9 kgm/5,750 rpm |
燃料供給装置 | Marelli製電子制御燃料噴射 45mmφスロットルボディ |
エギゾースト | 三元触媒付アルミニウム製サイレンサー×2 |
トランスミッション
タイプ | 6速 |
変速比 | 1速:2.467、2速:1.765、3速:1.350 4速:1.091、5速:0.958、6速:0.857 |
1次減速比 | ストレートカットギア:1.84 |
2次減速比 | チェーン:フロントスプロケット15T、リアスプロケット38T |
クラッチ | 油圧制御乾式多板 |
車 両
フレーム | スチールパイプトレリスフレーム |
ホイールベース | 1395 mm |
キャスター | 24° |
ステアリング角 | 左右28° |
フロントサスペンション | ショーワ製43mmフルアジャスタブル軽量倒立フォーク |
フロントホイールトラベル | 120 mm |
フロントホイール | 5本スポーク軽合金 3.50×17 |
フロントタイヤ | 120/70 ZR 17 |
リアサスペンション | カンチレバー式プログレッシブリンク オーリンズ製レングス調整付フルアジャスタブルモノショック アルミニウム製スイングアーム |
リアホイールトラベル | 145 mm |
リアホイール | 5本スポーク軽合金 5.50×17 |
リアタイヤ | 180/55 ZR 17 |
フロントブレーキ | 320 mm セミフローティングダブルディスク 4ピストンフィクストキャリパー |
リアブレーキ | 245 mm ディスク 2ピストンキャリパー |
燃料タンク容量 | 16 L/4 Lリザーブ |
重量 | 188,3 kg |
シート高 | 820 mm |
全高 | 1,110 mm |
全長 | 2,030 mm |
装備品 | エレクトロニックパネル:速度計、回転計、油圧低下警告灯、ハイビーム表示灯、方向指示器表示灯、燃料レベル警告灯、イモビライザー表示灯、時刻・油温表示液晶ディスプレイ、積算距離・トリップメーター液晶ディスプレイ |
ワランティ | 2年間距離無制限保証 |
ボディカラー | レッド、イエロー、メタリックグレー |
フレーム・シートカラー | メタリックグレー(メタリックグレーボディにはレッドホイールを装着) |
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