2007/04/25

忍者ブログが・・・

トラックバックとか、上部のバーとか、コメント機能とか、色々とBloggerに不満がでてきたところで、自宅サーバにMovable Typeセットアップして移行しようと思ったけど、初期設定から完成まで(満足するまで)の道のりが遠いことを面倒に思えてしまって、途中でやめたよ。

とりあえずJavaScriptが使えて、デザインをHTMLとかCSSのレベルまで自由ににカスタマイズできるブログサービスに移行しようかなと。MT形式のデータが使えるサービスで。いつかMTに移行したいと思ったときに、Bloggerは大変だからね。まだ、エントリーが少ないうちに早めにと。

それで忍者ブログに移行しようと思って、色々下準備をしてた。デザイン編集してみたり、サイドバーいじってみたりして、よさげだと判断できたところで、クリボウさんエントリにある方法でデータをエクスポートした。謝謝。1日に数回エントリを書いてる日が多かったので、データ編集するの大変だったよ。

てなわけで、本格的に忍者ブログに移行することが決定いたしました。

が、現在、忍者ブログにトラブル発生中の模様

今後は忍者ブログの方にエントリを書いていきますので、何卒よしなに。
MTに移行するまでのデータ整理スペース的扱いになるかもしれませぬが。

追記:
NINJA TOOLSの様子をチェックしてみた。
blog.ninja.co.jpのDNSは引ける。ducatt.blog.shinobi.jpのDNSも引ける。
blog.ninja.co.jpへのpingは通る。ducatt.blog.shinobi.jpへのpingも通る。
80番ポートへのアクセスは可能だが503 Service Temporarily Unavailableが返ってくる。
と、思ったら、Connection refusedになってしまった。
現在、データのバックアップ作業中とのこと。
お知らせ- NINJA TOOLS
4時〜5児の時が間違ってるよ。よほど、テンパっておられるのか。是非もなし。

0 件のコメント: