2007/03/08

新しいヘッドホンHD25を買ってしまった。

ゼンハイザー HD555 ヘッドホン(ハイエンドサウンドモデル)
今はこれをつかっている。開放型でかなりいい音をだしてくれるのだが、ベースを弾いているときは開放型であるがために、生のベースのベンベンガリガリいう音が聞こえてきてしまう。スタジオやライブでアンプを通して大音量で弾いているときは聞こえないはずなのに聞こえてしまう。

なので久しぶりに密閉型を買ってみようと思って、早速Amazonで注文してしまった。
ゼンハイザー ヘッドホン ダイナミック式クローズドタイプ HD-25
これがかなりいいらしい。低音がかなりイイらしい。実際は使ってみないとわからないのだが、レコーディングやライブでの音響調整やDJがモニタリングに使ったりもするほどのものらしい。iPodなどの携帯プレイヤーにも相性がいいそうだ。

まだ届いてないけど楽しみだ。

0 件のコメント: