2007/03/07

VOXも試してみる

Six Apartが運営するSNSとブログが合体したようなサービスVoxを試してみた。
ジャポニカ忍法帳
強烈な色にしてしまったが、投稿編集はWYSIWYGのみ。フォントも見やすく使いやすい。WordPressの標準のWYSIWYGのようなクソ仕様とは雲泥の差だ。管理画面のいたるところでAjaxで処理されていてストレスなく使うことができる。

まだ現段階ではなんともいえないが、とりあえずブログとしてしようとすると、SNSとしての機能が邪魔になる。自分で自分のブログを見ると友達として見ている状態になるようで、アクションを起こすリンクが多すぎるような気がする。色の問題もあるだろうが。

あと、自分でアフィリエイトを組み込んだりもできないみたいだ。その割に管理画面でも閲覧画面でもやたらと広告が目立つ。

0 件のコメント: